福山雅治 ネットでの誹謗中傷に対しては「心の中でギタンギタンにしてる」「何十万戦無敗」

[ 2020年7月4日 17:48 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(51)が4日、自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)で、自分の評判をネットで検索する「エゴサーチ」やネット等での誹謗(ひぼう)中傷について語る場面があった。

 リスナーから届いた「エゴサーチをしますか?」という質問に「しますけど」と答えつつ、ネットやSNSなどで見かけた反応については「そういう意見もあるのね」と感じると説明し、ネガティブなことを言われることもあるが「もはや慣れちゃって」いるという。

 また、社会問題となったSNS等での誹謗中傷にも言及し「誹謗中傷する人を心の中ですごく誹謗中傷しているので」と厳しくコメント、しかしそれはあくまで心の中で考えていることで「SNSでもアップしてないし、インスタとかでも言ってないし、裏アカとか作ってそういうのやってるわけでも」と話した。

 その上で「心の中で、誹謗中傷してきた人をギタンギタンにしてるから全然大丈夫」と改めて宣言し、「全勝だから、俺の中で。誹謗中傷してきた人に対して。何万戦無敗ぐらい、何十万戦無敗」と心ない言葉に対して、ファイティングポーズを取り続けていることを宣言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月4日のニュース