薬丸裕英 手越の会見を疑問視「これを円満退所って誰が思いますかね」「NEWSのファンに対して失礼」

[ 2020年6月25日 13:59 ]

薬丸裕英
Photo By スポニチ

タレントの薬丸裕英(54)が25日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)の記者会見での発言に疑問を呈した。

 「大人が聞いてたら全て分かるじゃないですか」と手越の説明に首をかしげ、「来年の3月まで契約あったらしいんですよね。契約があったのに今年の3月にやめたい、と。どうしてもやめたいって言うことで。僕が考えるに“自粛しろ”って言われたことが彼は嫌だったんでしょうね」と推察。「一部では逆ギレ退所って言われてるけど、僕は当たっていると思うんですよ」と私見を述べた。

 「でもそれだとね本当にNEWSのファンに対して失礼。なぜならば、NEWSの一員として会見してから退所して欲しかった。それを手越個人で会見開いちゃってるから」と不快感をあらわに。

 「グループって、辞める時って、それはそれなりにみなさんへの感謝の気持ちの伝え方っていうのかあるんですよ」と説明し、シブがき隊の解散を「われわれが伝えるのも2年かかって、いろいろ伝えてやめました」と振り返った。それだけに手越については「これを円満退所って誰が思いますかね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月25日のニュース