りんたろー。 EXITブレイクの秘訣「おもしろいけど売れてない人いっぱい見たんで…」

[ 2020年6月24日 11:10 ]

2年前のEXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が23日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。「テレビに出る」ことだけを考えた、EXITならではの戦術を明かした。

 お笑いのセンスがあるのにもかかわらずテレビからのオファーがないなど、日の目を浴びない芸人を多数見てきたりんたろー。。おもしろいことが「成功」と捉えられにくい現状、テレビで活躍していることが「売れている証」というイメージがあったことから、相方の兼近大樹(29)とは「『テレビに出る』『売れる』っていうことだけを考えた動き」をしてきたという。

 「キャッチな衣装を着こむとか、SNSをバンバン回すとか。本当におもしろいけど、売れていない人をいっぱい見たんで、これはもうだめだと思って。そっちに特化しようじゃないですけど、おもしろいことが正義じゃないんだって。テレビに出て活躍して、お笑いという文化に人を引き込む方がもっと意味があることなんじゃないか」と、コンビ結成後、すぐにブレイクした秘訣を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月24日のニュース