テレ東音楽特番で手越祐也の歌唱映像、ネット反響「タイムリー過ぎて驚いた」「ちゃんといるよ! 」

[ 2020年6月24日 20:59 ]

手越祐也
Photo By スポニチ

 テレビ東京の音楽特番「テレ東音楽祭2020夏~もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発~(後5・55)が24日、放送された。19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に都内で会見を行った元「NEWS」の手越祐也(32)が歌唱する映像が流され、ネット上で反響を呼んでいる。

 番組では「ジャニーズスーパーヒット曲メドレー編」と題したコーナーを実施。過去の特番でジャニーズ事務所のグループが出演した際のもようを振り返った。その中で「NEWS」も登場した。

 手越はピースサインを作りスマイル。元同僚の小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(32)、増田貴久(33)とともに、同グループのヒット曲「weeeek」を熱唱した。

 同番組は2014年にスタートしたテレ東最大の音楽の祭典。放送開始後、ツイッターの国内トレンドに「テレ東音楽祭」がランクインし、「Yahoo!リアルタイム検索」のトレンドランキングにも同ワードが浮上した。

 手越が歌う姿には「テレ東を付けたら、NEWSの映像で手越が映っていて、タイムリー過ぎて驚いた」「昨日の今日で手越くんのいるNEWSが流れていて、びっくり」と、驚きの声が。

 「手越くんの歌好きだから普通に放送してくれるの嬉しいなぁ」「手越くんは上手に切られるかと思った…ちゃんといるよ! ありがとうテレ東!!」「手越がいるNEWSありがとうテレ東音楽祭!」と、テレビ東京に感謝するつぶやきも見られた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月24日のニュース