小林麻耶 監修の「幸せ数秘」サイトリリース、“自分の数字”に込められたメッセージが分かる

[ 2020年6月24日 20:39 ]

「生きるヒントをもらえました」と数秘について語る小林麻耶
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー小林麻耶(40)が24日、監修をつとめるウェブサイト「小林麻耶の幸せ数秘」をリリースした。

 数秘とは占いの一つで、古代ギリシャの数学者で哲学者ピタゴラスが体系化したと言われている。小林は仕事を休んでいたときに友人に見てもらったのがキッカケで出合った。

 「自分の取り扱い説明書をもらえたような衝撃でした。心が楽になり、自分を生きるヒントをもらえました」と当時を回想。その後、数秘の面白さにハマり、自ら勉強し、資格を取得した。

 「自分を客観的に見られるようになり、自分にはこんな男性が合うかも!と理想の男性像を発見できたんです。恋愛、結婚、仕事、家族関係など、数秘ではさまざまなことを見られるんですよ!」と語る。

 サイトでは、生年月日や名前を入力するだけで自分の数字、そしてその数字に込められたメッセージを知ることができる。自分の人生を幸せに導くために知っておきたい、生まれ持つ才能、能力などがわかるようになっている。また毎日の運勢、毎月抽選で会員の悩みに小林自身が答える個人診断コーナー、コラム、動画などもある。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月24日のニュース