坂上忍 逮捕歴ある芸能人の復帰に持論「出来たとしても元に戻ることは、ほぼほぼ無理」

[ 2020年5月20日 13:09 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が20日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で高知東生(55)の俳優復帰についてコメントした。

 高知は2016年に覚醒剤取締法違反罪で懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けている。俳優としては、ツイッターで今月配信された連続ドラマ「ミセス・ロスト~インタベンショニスト・アヤメ」にギャンブル依存症の役で出演。復帰について、賛否の声があることについて坂上は「覚せい剤ですからね。やっぱり、いろいろな目で見られてしょうがないと思いますし…薬を断つというのも生半可じゃできないと思うんですけど」と述べた。

 番組では、薬物事件の逮捕歴について「芸能界は甘い」の声があることも紹介。坂上は「俺も“バイキング”やるようになって、こういうニュースちょいちょいあるじゃないですか。芸能界が甘いって、本当そうかなって思うようになった。甘いのかな?復帰は出来たとしても元に戻ることは、ほぼほぼ無理だと思うよ」と持論を展開。

 一方で、逮捕歴のある芸能人の活動再開には「段階みたいなものはあるかもしれないですけどね」と付け加えた。

続きを表示

2020年5月20日のニュース