コロナ感染から回復した住吉美紀アナ、1カ月ぶり外出を報告「なんとすべてが新鮮なことか」

[ 2020年5月20日 21:35 ]

元NHKアナウンサーでフリーの住吉美紀
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染から回復し、退院していた元NHKでフリーの住吉美紀アナウンサー(47)が20日、自身のブログを更新。「ようやく外出できるようになった」と喜びの報告を行った。

 「散歩トレーニング。」のタイトルでブログを更新。「ようやく外出できるようになったので、脚などのトレーニングのため散歩をしている」とつづると「最後に近所を歩いたときは桜の季節だったが、1か月ぶりの世界はすっかり初夏になっていて驚く。浦島太郎」と時間の経過をちゃめっ気たっぷりにつづった。

 「しかし同時に、なんとすべてが新鮮なことか。こんなところにこんな素敵な木があったっけ、花が咲いてっけ、こんなにかわいかったっけ。しっとり雨も美しく。見るもの、心愛でる」と散歩する道すがら目に入るものがすべて新鮮に、ありがたく映る様子を感動を込めて明かした住吉アナ。「そして、歩くことってこんなに疲れるのかと、それもびっくり。脚の筋肉や関節も、肺も、トレーニングしたぞという感覚が毎回残る。それも心地好い」とブログを締めくくり、散歩で見つけたと思われる野花の写真を4枚添えた。

 住吉アナは4月16日に発熱し、19日に肺炎で緊急入院。22日にPCR検査で陽性反応が出たが、5月3日に退院を発表。17日にはブログで「きょうから大好きなコーヒーがほんとうに美味しく飲めるようになった。うれしい」などと報告していた。

続きを表示

2020年5月20日のニュース