ナイナイのANN復活 裏番組おぎやはぎは戦々恐々「全員、裏行っちゃう」

[ 2020年5月15日 12:52 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・おぎやはぎが、14日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、ナインティナイン矢部浩之(48)がニッポン放送「オールナイトニッポン(ANN)」に復帰し、岡村隆史(49)とのコンビで番組に出演することに驚いた。

 この日の番組中、ちょうど裏で放送していたANNでコンビでの放送が復活することが発表された。リスナーからの便りで知った小木博明(48)は「全員、裏(番組に)行っちゃう」と、さらに強力になったライバルの存在を実感。矢作兼(48)も「ナイナイさん、2人でやるの?」と驚きを隠せない様子だった。

 ANNとは放送の曜日はもちろん、開始時間、2時間放送と、丸かぶりのライバル番組でもある。矢作は「すごいね。手強いね。いつもより『麻ピー』(辛いピーナツ)を食べて頑張らないと」と、手元にある麻ピーをポリポリ。小木は「聞いてみたい気もするけど…」と本音をのぞかせていた。

 ナインティナインは当初、2人でANNに出演していたが、14年9月に矢部が卒業。以降は岡村一人で担当していた。先月24日の放送で、岡村が女性蔑視発言を行ったことを受け、矢部が3週連続出演のこの日、「2人で再スタートします」とレギュラー復帰を発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月15日のニュース