出川哲朗、岡村隆史を叱責「『お前はバカか?』って言ってあげたい」 怒った後は「2人でご飯行って…」

[ 2020年5月3日 13:03 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(56)が3日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・55)に生出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(49)の“女性蔑視発言”について言及した。

 同じ芸人仲間で親交の深い岡村に、出川は「今までの中でも一番大きなボリュームで『お前はバカか?』と会ったら言ってあげたい」と、おなじみのフレーズを交えながら叱責。一方で「ちゃんと怒った後で、2人でご飯行っておごってやりたいですね」と優しさも見せていた。

 岡村は4月23日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」で「コロナが終息したら美人さんがお嬢(風俗嬢)やる」などと発言し、批判を浴び、同29日には所属事務所の公式サイトで「世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だった」と謝罪コメントを発表。同30日深夜放送の同番組で、「至らなさを本当に反省してます。人々に寄り添う思いが、全然自分の頭になかった」と謝罪した。番組には、相方の矢部浩之(48)も途中から出演し、“公開説教”。言葉を選びながらも、岡村の人格的な「根っこの部分」に失言の遠因があると指摘しつつ、「相手の気持ちを考えられないと、どんどんズレていく」などと助言していた。

続きを表示

2020年5月3日のニュース