石田ゆり子 スーパームーンに感謝を込めて「頑張れ日本 頑張れ世界 頑張れにんげん」

[ 2020年4月9日 12:52 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(50)が9日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、“ステイホーム”で戦う人々にエールを送った。

 7日からスーパームーンの写真をアップしていた石田。9日朝、「そしてまた朝。きれいな夜をありがとう スーパームーン」と朝方の月の写真を投稿した。

 そして「ステイホームはなかなかの試練だ。でも 頑張れ日本 頑張れ世界 頑張れにんげん」と石田。「これは 全人類が参加している ウイルスとの戦い。1ヶ月後に一体どんな世界になっているのか。それは一人一人の行動にかかっているんですよね」と呼びかけ「数年後にこの日々を振り返った時にみんなで肩を叩き合って よくがんばったと 讃えあいたい」とし、ハッシュタグで「医療現場を守ろう」「stayhome」と添えた。

 この投稿に、「私も祈ります。どうか、1日も早く穏やかな日々が戻りますように…」「感謝の気持ち忘れずに暮らします」「変わらずの美しいスーパームーン。どうか地球を見守って下さい」「感謝を忘れず 日々つつましく 真面目に暮らす....自分も心に留めて生活しようと思います」「みんなの願いが届いて早く平穏が戻りますように」「平常心と思いやりを忘れずに日々過ごします」など反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月9日のニュース