ヒカル、炎上を恐れ“本音”で話さない有名人をバッサリ「それはとてもつまらない」

[ 2026年5月4日 17:54 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(34)が4日に公式X(旧ツイッター)を更新。

 炎上を恐れるあまり、本音で話さない有名人について私見を展開した。

 ヒカルは「いま有名人は本音で話すことを恐れているなにか迂闊にプライベートなことを話したり、自分の考えや想いを話すと悪意なく炎上してしまうリスクが高すぎて 何気ない発言が仕事を失うことに直結している」とポスト。

 その上で「どんどんこれから綺麗事しか言えなくなっていく 個人的にそれはとてもつまらないと思ってしまう」といい「俺はもっと有名人とか成功者の本音が知りたい それが知れるなら課金してもいいくらい価値があると思う つまりこれからは嫌われることを恐れず本音話せるやつが生き残っていく時代 勝ちたければ基本的に少数派に回るのが良さそう」と私見をつづっていた。

続きを表示

「ヒカル」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年5月4日のニュース