平井理央 MXでフリー転身後初の報道番組キャスター「等身大の自分で臨む」

[ 2020年3月16日 14:52 ]

平井理央
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーアナウンサーの平井理央(37)が、4月1日スタートのTOKYO MXの報道番組「news TOKYO FLAG」(月~金曜後5・59)の月曜日~木曜日までのメインキャスターを務めることが16日、分かった。平井にとってフリー転身後初の報道番組のMCとなる。

 フジテレビ時代にはスポーツ番組「すぽると!」で6年半にわたりメインキャスターを務めていた平井。報道番組のキャスターは初挑戦となる。

 平井は「報道番組のキャスターは新しい挑戦となりますが、真実を伝えるニュースだからこそ、飾らず等身大の自分で臨もうと思っております。東京は多様な価値観が集まっている都市です。1つの見方だけでなく、多くの視点を想像しながら、情報をお伝えできるよう努力していきたいです」と意気込んだ。

 番組は東京23区+39市町村にフォーカスし、子育て世代に役立つ情報などを伝える。都内で起こった事件、事故だけでなく、スポーツや芸能にも力を入れ、東京に特化したニュースを届けていく。金曜日のキャスターは同局の藤本真未アナウンサー(30)が務める。

続きを表示

2020年3月16日のニュース