有吉弘行 成子坂・桶田さん死去 先月ラジオで「お2人ともお亡くなりに…」 リスナー「本当だったんだ」

[ 2020年2月27日 08:43 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 元「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎(おけだ・けいたろう)さんが、昨年11月23日に亡くなっていたことが分かった。48歳だった。お笑い芸人の有吉弘行(45)は、1月26日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で同コンビについて触れていた。

 アイドルグループ「欅坂46」のニュースに言及した直後に「成子坂」についての話題となり、有吉が「しかしフォークダンスDE成子坂って、悲しいけど、お2人ともお亡くなりになっちゃいましたね」とポツリ。「早いよね。2人とも50になる前に亡くなっちゃったってことでしょ?ちょっとびっくりしたよね」と話すと、アシスタントの「デンジャラス」安田和博(52)も「そうですね…」と神妙なトーンで返答していた。

 放送から約1カ月後に桶田さんの早すぎる死が公表され、リスナーが続々と反応。「やっぱり亡くなっていたのか…。サンドリで有吉さんが話していたことは事実だったんだな」「有吉さんがぽろっと言ってたこと、本当だったんだ…。成子坂大好きだったから本当に悲しい。ご冥福をお祈りします」などの声があがった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月27日のニュース