かまいたち山内 確定申告イベントで悪ノリ「ミスしてる仲間もいて…」

[ 2020年2月17日 13:07 ]

「free 確定申告 SWITCH 2020」に出席したお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)と濱家隆一(36)が17日、都内で行われた「free 確定申告 SWITCH 2020」に出席した。

 この日は、「確定申告」や「税金」についてトークを展開。冒頭から山内は「確定申告はド素人やから、周りの芸人とかでも『分からへん』って言ってるやつおる。ミスしてる仲間もいて、知らないと思いますけどチュートリアルの徳井さんっていう…」と、所得税・法人税などの申告漏れが東京国税局から指摘されたことで活動自粛をしているチュートリアル・徳井義実(44)の名前を持ち出し、すかさず濱家が「仲間って言うな!先輩やぞ!」とツッコんで笑いを誘った。

 さらに山内は、解説のために出席した税理士に向かって「先生に聞くことかどうかは、分からないですけど、徳井さんっていつ頃復帰されるんですか?まだかなと思って…」と悪ノリ。税理士が苦笑する中、濱家が「やめろ、お前。(徳井の話題に)触れんといけんのは分かるけど、(イベント)冒頭の1回で終わりにしとけ」と再びツッコまれて会場は笑いに包まれた。

 イベントではお笑いコンビ「鬼越トマホーク」とともにスマートフォンを使った確定申告のシュミレーションを行った。22、23日に六本木アリーナで開催される「確定申告FES」にも登場する予定。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月17日のニュース