この時期に…NHK「チコちゃん」鈴木杏樹登場回放送にネットざわざわ

[ 2020年2月11日 22:50 ]

女優の鈴木杏樹
Photo By スポニチ

 女優の鈴木杏樹(50)が出演したNHK「チコちゃんに叱られる!チコっとだけスペシャル」が11日夜に放送され、「何でこの時期に?」とネットをざわつかせた。

 「…チコっとだけスペシャル」は、過去の放送から1つの質問の部分を再編集した10分のミニ番組。この日は午後9時50分から放送され、番組冒頭で「平成30年12月14日に放送した番組を再構成したものです」とテロップが表示された。

 番組は「LEDはなぜ光る?」をテーマに、MCの岡村隆史(49)とゲストの鈴木、俳優の的場浩司(50)が出演するスタジオ部分と、専門家にLEDが光る理由を取材したVTRで構成。再編集によって鈴木が話す場面はほぼなかったが、明るい笑顔でチコちゃんの話に耳を傾ける様子が映し出され、SNSでは「チコちゃんに鈴木杏樹出てる!」「なぜに鈴木杏樹出演回のチコちゃんを再放送に選んだ」「チコちゃんはとりあえず鈴木杏樹叱った方が良くない?」などの反応があった。

 鈴木は今月6日発売の「週刊文春」で新派俳優・喜多村緑郎(51)との不倫交際を報じられ、「軽率な行動を真摯(しんし)に反省します」と謝罪コメントを発表。騒動を受け、ニッポン放送「鈴木杏樹のいってらっしゃい」(月~金曜前7・37)は降板が決定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月11日のニュース