「テレビつけない」小倉優子、世の中の出来事を知らず「ミルクボーイさんっていう方を…」

[ 2020年2月1日 14:39 ]

タレントの小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(36)が1日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。テレビをつけないことから世間で起きている出来事を知らないと話し、スタジオを驚かせた。

 18年12月に歯科医と再婚し、現在は7歳と3歳の2児の母として多忙なスケジュールを過ごしているという小倉。朝は5時に起床して、6時には長男と勉強、8時には次男と遊び、その後は洗濯や夕食の準備などを行うと話した。

 そのため、一息つく時間がないことから「テレビをつけない」と告白。芸能界の状況も「(テレビを)見ないのでよく分からない」と説明し、「さっきの、かまい…さん。かまいたちさん」と、同じくゲストで出演していたお笑いコンビ・かまいたちの名前を言い間違える一幕もあった。

 さらには「ミルクボーイさんっていう方をまだ、テレビで見たことがない」と、昨年のM―1グランプリ王者・ミルクボーイについても知らないと話した。これだけでは終わらず、日本列島を熱くさせた昨年のラグビーワールドカップは「すごいラグビー人気だなっていうのは知っていたけど、日本で試合をしていたのを知らなくて『え~!』ってなった」と明かした小倉。スタジオからは驚きの声とともに、「今は令和ですけど大丈夫ですか?」などと言われて、笑いに包まれた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース