加藤浩次 宮迫の活動再開「主戦場をYouTubeにしていくんだと」 オファーあれば…

[ 2020年1月30日 08:52 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が30日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。特殊詐欺グループとの間で闇営業を行い、芸能活動を休止中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が29日に公式YouTubeチャンネルを開設し、動画配信をスタートさせたことに言及した。

 宮迫は公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を公開。この動画で改めて騒動を謝罪するとともに、吉本からは契約解除されており、吉本の先輩・明石家さんま(64)の個人事務所預かりとなっている現状を説明。「吉本との話し合いは続けているが、今後は厳密には決まっていない」としたうえで、神妙な表情を浮かべ「相方の横に戻りたい」と、蛍原徹(52)との活動を熱望。さらに、「やっぱり…お笑いが好き」と、時折涙を拭うしぐさも見せながら「この場所で皆さんに認めてもらい許してもらえるよう、できることは何でもやる」と決意を語り、「一から頑張ります。チャンスをください」と訴えた。

 加藤は今回の動画を見たうえで「YouTubeで謝罪してこれからどういった動画を配信していくのか、本人がお笑いが好きだとおっしゃってますから、たぶん面白いこと、そういった動画を流していくと思うんです。それをやっていくと決めたということは、もうテレビを諦めたというわけではないけど、主戦場をYouTubeにしていくんだという気持ちは持っているんだろうなと僕は思う」と見解を示した。

 「今はテレビが上だ、YouTubeだなんてないですから。横一線だから全部」とも。最初が謝罪だったことから今後のお笑い動画への“ハードルが上がった”との指摘には「お笑いはいろいろある」とし、「加藤さんだったら、行かないでしょ?」の問いかけにも「いや、『来てくれ』って言ったら行きますよ。はい」と即答した。

 同じく闇営業問題で謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(48)があくまでもテレビ復帰を目指し、29日に相方の田村淳(46)ともにトークライブ、記者会見を行う。加藤は「(ロンドンブーツの)2人に関しては復帰というのはテレビという考え方。宮迫さんがYouTubeであれ(動画)を出したのが復帰になるんだろうか。YouTube始めたということだけなのか」と投げかけ、「復帰という言葉がいろいろなことがあると思う。『YouTubeで復帰した』『謝罪で復帰した』『テレビで復帰した』どっちがどうってわけではない。志というか、思いがそれぞれあるなと思う」とし、「こうやって始めるわけですから、謝罪動画じゃなくて、次の動画は楽しみになる」と今後の動画に期待感を口にした。

続きを表示

2020年1月30日のニュース