りんか隊長が導入前からベタ惚れ 「ウルトラ6兄弟」で出玉大量ゲット 特撮好きも大満足

[ 2020年1月24日 05:30 ]

「ぱちんこ ウルトラ6兄弟」にベタ惚れのりんか隊長
Photo By スポニチ

 知っている方はこんにちは!知らない方は初めまして!パチンコライターの「りんか隊長」と申します。これから毎月1度、新台紹介をやりますので、どうぞよろしくお願いします。

 初回に紹介するのは京楽ブランド「OK!!」発の新機種「ぱちんこ ウルトラ6兄弟」です。私はデパートなどで行われるヒーローイベントに参加するくらいウルトラマンシリーズが好きなので、導入前から本機にベタ惚れ!大好きなウルトラマンたちが活躍するからというのもありますが、パチンコとしても大量出玉をゲットできるポテンシャルを持っているからです。

 本機は大当たり確率が約1/319・9の1種2種混合タイプ。しかし、その目玉、継続率約85%の「ウルトラ6兄弟RUSH」は従来の1種2種混合タイプとは一味違う!RUSH中のメーンとなる10R大当りの消化は約1分50秒。なんと、時速1万4千発級のスピード感を誇るのです。まるでSTスペックのような感覚で打てますよ。特に最初の50回転はサクサクと図柄が停止し、即当りパターンも多くて気持ちいいの一言です!

 ちなみに、RUSH中はセブンが戦う「ウルトラバトルモード」、兄弟みんなが戦う「6兄弟バトルモード」の2種類から演出を選べるのですが、私のオススメは「6兄弟バトルモード」。サイド液晶まで広がる大迫力のバトルが特撮好きにはたまらない!美麗CGで表現された兄弟たちの活躍が目に染みます。

 20日から全国のホールに導入されている本機。大きな「ウルトラ6兄弟」ロゴが目印ですので、見掛けたらぜひ打ってみてください☆

 ◆りんか隊長(りんかたいちょう) パチンコ攻略マガジン所属ライターとして、雑誌・テレビなどで活躍。秋葉原のメイドカフェでメイドとしても活動している。好きなパチンコ・パチスロはアニメ・特撮系。サイトセブンTV「双極銀玉武闘 PAIR PACHINKO BATTLE」に出演しているほか、パチマガ誌面で「あっと☆ぱちdays2」を連載中。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月24日のニュース