松たか子 はとこ・海老蔵に「私は絶対載せるなと…」 ブログへの熱意に驚き「凄いですね」

[ 2020年1月21日 15:18 ]

松たか子
Photo By スポニチ

 女優の松たか子(42)が17日放送のTBS「A-Studio」(金曜後11・00)にゲスト出演し、親戚の歌舞伎俳優・市川海老蔵(42)との交流を明かした。

 松の祖父・初代松本白鸚と海老蔵の祖父・十一代目市川団十郎は兄弟で、松と海老蔵は「はとこ」の間柄。ともに1977年生まれで、松のドラマデビュー作となったNHK大河ドラマ「花の乱」(94年)でも共演している。

 海老蔵を本名の寶世(たかとし)くんと呼ぶ松。お互いの子どもたちを「いつか会わせたいなと思っている」が、気になるのは海老蔵のブログだという。海老蔵は頻繁にブログを更新しプライベートも発信することで知られるため、松は「全部いちいちブログに上げられても困るな~」と冗談交じりに“けん制”した。

 海老蔵は2013年4月にブログを開設したが、当時お互いに映画の撮影をしていて撮影所で顔を合わせていたという。「手当たり次第に写真撮ってブログに上げていて。『絶対、そんなの続かないよ』って言ったら…」。予想に反して現在まで約7年、多い月には900回も更新していることに、松は「凄いですね ちょっと何にも言えないですけど…」と感心したような表情を見せた。

 松は「(ブログに)私は絶対載せるな」と海老蔵に言ってあるという。「絶対写真撮らないです、そうすると。近寄ってこない。怖がられてる」とユーモアたっぷりに話したが、海老蔵は放送翌朝に更新したブログに「昨日の笑 初松たか子さん」のタイトルとともに同番組が映るテレビの画像を掲載。「載せちった」と“ニヤリ”笑顔の顔文字とともにコメントすると、ファンからは「叱られますよ~」とツッコミが入っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月21日のニュース