ヒロミ 小泉環境相の世界20人入りに「若い世代が日本を変えていかないと」

[ 2020年1月7日 12:31 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(54)が7日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、小泉進次郎環境相が「今年注目するべき世界の20人」に選ばれたことについて「俺、進次郎、好きよ」とコメントした。

 「好きだし、頑張って欲しいし、こんな若い政治家が少ないから」と現在の政界の印象を指摘。「こういう若い世代が日本を変えていかないと。もっと若い人たちが」と続けた。

 ただ、次期首相には自民党の石破茂元幹事長を推した。「石破さんにやっもらいたいね。石破さんだったら、ちゃんとやってくれるんじやない」と期待。「今の政権、何やっても、もみ消されちゃっている感があるじゃない」と安倍晋三内閣を皮肉った。

 司会の坂上忍(52)も「石破さんだったら、その辺のちょろまかしがなさそうな印象」と同調した。

 小泉環境相を選んだ英紙タイムズは2日、「顔は良いが独創的な考えを持たない世襲の政治家貴族なのか、彼の世代で最も興味深く有望な政治家なのか、相反する見方がある」と指摘。力量が「試される年」となるだろうと占った。

 さらに同紙は、家系や、第1子が誕生予定であることを紹介。男性の育児休暇取得への支持を表明しているが、自ら「模範を示す」のかどうかは不明だとも。安倍晋三首相の後継として取り沙汰されることもあるとしつつ、「彼がどのような道をたどるのかはまだ明らかではない」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月7日のニュース