ケンコバ、結婚報道に「フェイクニュース」と反応も「報道出てたらいつか当たるでしょう」

[ 2020年1月7日 21:33 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が7日、隔週レギュラーを務めるAbema TV「AbemaPrime」(火曜後9・00)に生出演。自身の結婚報道に反応した。

 18年5月から交際中の20歳年下OLとの交際中のケンコバ。オープニングトークで火曜日アンカーのタレント山田菜々から「元日から早速見ましたよ。お付き合いしている人と『結婚』って」と報道について聞かれると「そうらしいですね。そんなことより今日は(プロレスラー)獣神サンダーライガーの引退特集やったほうがいいんじゃないですか」とボケた。

 だが、続けて「たしかに、公の場で話すのは初めてなので、皆さんにしっかりと話しておいた方がいいんじゃないかと」と切り出したため、スタジオにはざわめきが起こり、ケンコバの発言に注目が集まった。

 「数カ月前ですが、オードリー若林が結婚発表した時に(南海キャンディーズ)の山里に電話したんですよ。『おい、世の中にはフェイクニュース流れてるなあ』と山里に言ったら、山里が『コバさん、あれマジなんです』と…。バカリズム結婚の時も山里に連絡しまして。『また、フェイクニュースやで。ネットニュースはいいかげんにせんとなあ』と言ったら、山里が『コバさん、あれもマジなんです』って」と南海キャンディーズ山里亮太との遣り取りを報告。

 「今回、元旦に私のニュースが出ちゃいまして。山里から逆に連絡がありまして。『コバさん“フェイクニュース”出てますよ!』と。でも俺が『これ本当のフェイクやねん』と伝えたら、山里は気まずそうに電話切りました」と遣り取りを明かしてから「はい。フェイクニュースです」と答えた。

 進行役の平石直之アナに“交際がフェイクなのか、結婚がフェイクなのか”と聞かれると「付き合ってますよ。2年近く経つのかな」と交際は認めたが、結婚について「全然そんな話は出てない。まったく話が出てないんですよ。予定も立ってない」と否定した。

 平石アナが「結婚報道は否定ということでいいですか」と確認すると「まあ、毎年(報道)出てたらいつか当たるでしょうから。来年もよろしくお願いいたします」と答えてスタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月7日のニュース