鷲見玲奈アナ不倫疑惑 増田和也元アナの営業部異動の原因? テレ東「そのような事実ない」

[ 2019年12月23日 10:00 ]

増田元アナとの不倫疑惑が浮上したテレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 美人アナとして知られるテレビ東京の鷲見(すみ)玲奈アナウンサー(29)に22日、不倫疑惑が浮上し局側が対応に追われた。同日に文春オンラインが報じた。

 鷲見アナは水曜、土曜のキャスターを務める同局「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」を18、21日と立て続けに欠席。番組側から不在理由の説明が一切ないまま、18日は竹崎由佳アナ(27)、21日は福田典子アナ(28)が代役で出演した。MCで出演するサッカー番組「FOOT×BRAIN」の21日深夜の放送では、引きの映像では鷲見アナの姿が確認できたが、アップでは一切登場しておらず、不自然な編集だった。

 アナウンサーがレギュラー番組を休む時には体調不良や休暇など理由が説明されるのが通例。何事もなかったかのように進行されたことからネット上で心配する声が広まっていた。

 文春オンラインによると、今夏以降に同局の先輩増田和也元アナ(37)と不倫関係にあったとの通報が局側にあったという。増田元アナは12年にスポニチ本紙がNHKの廣瀬智美アナ(38)との結婚を報道。その後、2人の子供に恵まれている。

 本紙の取材では増田元アナは今年11月に営業推進部に異動。関係者によると「局内ではこの時に別の理由との見方もあったが、鷲見アナとの不倫の噂も流れた」という。局は「不倫が異動の原因か?」との本紙の質問に「そのような事実はございません」と答えた。ただ、鷲見アナの番組欠席については「番組制作の都合により、出演を控えさせていただくことになりました」と説明。苦しい答えだけに何が起きているのか、鷲見アナの体調も含めて心配だ。

 局関係者によると、鷲見アナと増田元アナは局側に不倫疑惑についての聞き取り調査を受けた。不倫の事実関係について、本紙は局に問い合わせたが、この日までに返答はなかった。

 ◆鷲見 玲奈(すみ・れいな)1990年(平2)5月12日生まれ、岐阜県出身の29歳。13年にテレビ東京入社。現在は「家、ついて行ってイイですか?」、「FOOT×BRAIN」などを担当。1メートル61、血液型B。
 
 ◆増田 和也(ますだ・かずや)1982年(昭57)1月3日生まれ、群馬県出身の37歳。04年にテレビ東京に入社。ボクシング、テニスなどスポーツ中継のほか「和風総本家」「ウイニング競馬」などを担当していた。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月23日のニュース