東国原英夫 「桜を見る会」“昭恵枠”渦中のFB投稿に「昭恵さんは空気を読まない」

[ 2019年11月28日 14:57 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆議院議員でタレントの東国原英夫(62)が28日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を巡る“疑惑”が浮上する中、自身の招待推薦枠もあったと明らかになった安倍昭恵・首相夫人がフェイスブックに新規投稿し炎上したことに言及した。

 昭恵夫人の投稿は18日ぶりで、「桜を見る会」の疑惑が出てからは初めて。「ひとり親家庭で育った子どもの声を届けたい」とのプロジェクトのサイトを紹介する内容だったが、「桜…」について批判する書き込みが相次いだ。

 東国原は「これをどうみるかでしょうね。例えばずっと沈黙を続けていたら“何かやましいことがあるから黙っているんじゃないか”とか、あるいは関係ないことでもつぶやいたら“こんな時に不適切だ”みたいにいわれる。何やっても言われる」とした上で、「ただね、昭恵さんは空気を読まないという部分はある。わが道を行くという性格であるように私は受け止めている。“私は私の活動をやっていくわ”っていうのが国民にどう映るか」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月28日のニュース