内山信二 婚約者の琴さんとテレビ初共演、「婚姻届は今月29日に提出」その理由は…

[ 2019年11月21日 14:07 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 タレントの内山信二(38)と婚約者の琴さん(32)が、21日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。婚約中の2人が決めた婚姻届の提出日について語った。

 内山は10月27日放送の「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後6・30)で、琴さんと婚約したことを電撃発表。琴さんの誕生日にタイでプロポーズをした様子が公開された。この日は初めて琴さんと一緒にテレビ出演、さらに内山は芸歴32年にして同番組には初出演で「やっと、32年目にして来れました」と言って喜んだ。

 2人のなれそめは、キャスターの草野仁(75)のヘアメークアシスタントをしていた琴さんの一目ぼれだという。「私にとってはジャニーズのような、白馬の王子様のような人。一目見た時から、優しいだろうなと」と話し、琴さんからアプローチしたと明かした。共通の知人に紹介してもらう形で対面した際には「緊張でドキドキで、顔も見れなかったです」と語った。

 MCの黒柳徹子(86)が「婚姻届はもうお出しになったんですか?」と聞くと、内山は「今月の29日に提出します。我々なんで“いい肉(1129)の日”がいいかな」とコメント。食の好みが合い食べることが好きな2人が「絶対忘れない日がいいなと思って、いい肉の日にしようと」と明かすと、黒柳は「あと1週間ちょっと。その日、私もいい肉の日って『あなたたちが結婚するんだな』って思います」と笑顔で話した。

続きを表示

2019年11月21日のニュース