沢尻容疑者代役の川口春奈にネットもエール「よくぞ引き受けた」「大変だと思うけど頑張って」

[ 2019年11月21日 18:17 ]

川口春奈
Photo By スポニチ

 NHKは21日、合成麻薬MDMA所持容疑で16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が帰蝶(濃姫)役を務める予定だった来年の大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)について、代役を女優の川口春奈(24)が務めると発表した。川口は大河ドラマ初出演となる。

 NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明。沢尻容疑者で収録済みの分も撮り直す予定という。

 この一報を受け、ネットでは「予想外だった~」「当初のイメージの濃姫とは違ってくるのでは?」という声もあったものの、「大変だと思うけど頑張ってほしい」「川口春奈さんの帰蝶、良いと思う。楽しみ!」「川口春奈さん代役かぁ。ちょい若い気もするけど演技割と好きだから頑張ってほしい」「本当に、本当に、今からこの大役は大変だと思う。よく決断されたと思う。注目を浴びてプレッシャーもすごいと思う。でも大丈夫、心から応援してるから!」「おお…川口春奈ちゃん、急なことで大変なのによくぞ引き受けた。頑張れ」「代役という意識にはとらわれず演じてほしい」「結構ナイスな人選だと思うわ。強さをどーだすか楽しみ ついに大河…嬉しすぎる」「す、す、すごい!川口春奈ちゃんだ!しかも、撮り直すって!久々にエンタメ関係で鳥肌が立ちました」と、急な代役で重要な役に挑戦する川口を応援する声であふれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月21日のニュース