暴飲暴食、食後すぐタバコ…野性爆弾くっきー!余命9年宣告にがく然「アッちゅう間に終わるということ?」

[ 2019年11月11日 22:59 ]

野性爆弾くっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(43)が11日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)にVTR出演した。

 女性マネジャーが心配するのは、くっきー!の早食いと大食いぶり。炭水化物の取りすぎはやめて欲しいと心配する。ある日の朝食は、肉2倍ご飯特盛の牛カルビ弁当(1715キロカロリー)。それをたった2分で完食。デパートの食べ比べイベントに参加してスパゲティを食べた30分後には昼食。肉うどんを注文するとほぼ噛まずに飲み込み、わずか3ススリで食べてしまった。食後はすぐにタバコを一服。一日20本吸うという。そして好物のアイスカフェオレは8本目を飲み干した。

 モデルのゆきぽよ(23)から「カフェオレ飲んで、タバコ吸って、口臭そう」といわれると、くっきー!はすかさず「川魚のハラワタのにおいがする」と返した。

 番組で人間ドックで身体の検査の際、「ポリープがあったらどうしますか」という医師の問いに、スタッフが「人命優先で取っちゃってください」というと、くっきー!は「人命優先なんて怖い言い方するな」と言い返した。内視鏡のとき睡眠導入剤で眠っていたのだが、終わるとすぐにタバコ。「麻酔あがりの一服はうまい」と話す。

 検査の結果、肺に黒い所が見つかり、医師からは「タバコを吸えば吸うほど肺の一部が溶けていく」と指摘された。別の医師からは「日頃の暴飲暴食がくそヤバイ」といわれ、脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高いと宣告される。

 また尿酸の値も高く、腎臓への影響のおそれも。慢性腎臓病のになる可能性を伝えられる。しかも老廃物がたまると高血圧につながるそうだ。

 くっきー!の気になる余命は、わずか9年。男性の平均寿命は81歳だが、くっきー!は52歳までしか生きられないという。くっきー!は「アッちゅう間に終わるということ?」と愕然とし、ゆきぽよは「今のうちに握手しておこうっ」と、くっきー!の手を握っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月11日のニュース