スピードワゴン小沢 彼女との食事に後輩芸人を同席させる理由「2人だと…」

[ 2019年11月11日 17:44 ]

「スピードワゴン」の小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(46)が10日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・35)に出演。結婚願望や理想の愛の形を語った。

 この日は“リアル結婚できない男たち”のテーマで小沢がゲスト出演。結婚願望について「あんまり興味がないというか。結婚という制度が必要かどうかぐらいのレベル」とコメントすると「結婚って、大昔にモテない人が作った呪いだと思ってます」と主張した。

 女性との恋愛は、曖昧な感じで始まるという。たとえ彼女でも早朝と深夜の電話には出ないと決めている他、彼女との食事には後輩芸人を同席させるなど、独特のルールが存在する。食事中は読書やゲームをするという小沢は「(食事で女の子と)2人だとしゃべることがない」と話す。後輩は自分の世界にひたるための保険であり、彼女の話し相手として連れてくるのだという。

 また「女の子が人生の大切なものランキングでベスト5に入ったことは、申し訳ないけどない。女の子好きだけど、それよりも好きなことがいっぱいある」と告白。小沢は大切なものランキングを「5位・マンガや小説、4位・映画、3位・麻雀、2位・しゃべってる今、1位・夏」と発表すると、スタジオからは笑いと一緒に「なんやねんお前」との声が飛んでいた。

続きを表示

2019年11月11日のニュース