ヒロミ ハワイで別荘づくり 築60年建物をリフォーム イメージしたのは…

[ 2019年11月11日 21:00 ]

「ヒロミ、ハワイの別荘を作る。完成披露SP」で、ハワイの別荘を大胆リフォームするヒロミ
Photo By 提供写真

 タレントのヒロミ(54)が、25日放送の日本テレビ系特番「ヒロミ、ハワイの別荘を作る。完成披露SP」(後7・00)で、ハワイにある築60年の家を大規模リフォームする。11日の「有吉ゼミ2時間SP」の番組内で発表された。

 今回のリフォームは、自身が1番好きなハワイのホテル「モアナ・サーフライダー」をイメージした。スポニチなどの取材に、ヒロミは「モアナの白というか、グレーが品がある。その感じが出れば」と明かした。ハワイ滞在中は同ホテルに宿泊し、日々研究しているという。別荘は今月中旬に完成予定。

 慣れない海外でのリフォームということで、現場の作業員との意思の疎通には四苦八苦している。「いろいろ手伝ってくれている向こうの大工さんとか、いろんな国の人がいて世界選抜でやっているので、日本では当たり前のことが伝わらない。そういうおもしろさがありますね」。

 最近はファンレターも届くという。中には、ヒロミを大工と勘違いしているファンもいるようで、「子供から『大きくなったらヒロミさんみたいな大工さんになりたい』って来ます」と苦笑いした。

 これまで自宅や駅舎、幼稚園など、数々のリフォームを手掛けてきたヒロミにとって「持ってる物件はこれが最後」といい、集大成になりそう。「1から作るのはやったことがない。家を作るのに興味がないのか、それともいつか作るのか…。ママ(妻の松本伊代)は『いつか作るんでしょ?』って言っているんです。それを日本テレビでやるかはどうかは分からない。日本テレビのために財産使い切ってますからね」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月11日のニュース