勝間和代さん 女性パートナーと破局「涙が止まらない」 「次の恋愛も…」前向き心境も

[ 2019年11月11日 21:18 ]

経済評論家の勝間和代さん
Photo By スポニチ

 経済評論家でコメンテーターの勝間和代さん(50)が11日、自身のブログを更新。かねてから交際中だった、増原裕子さんとパートナーシップを解消したことを明らかにした。

 「6日の夜、ひろこさんから大好きな人が他にできたので、その人と付き合いたいので、私とのパートナーシップを解消したいという申し出を受け、悩みましたが、修復は不可能と考え、その申し出を受諾することにしました」と、悩んだ末の決断であったことを報告。

 破局に至った経緯は「ひろこさんが、選挙に出馬を決意した昨年の秋以降から、場所や時間的なすれ違いが大きくなってきました。それでも、私は一生を共にすると約束した相手なので、できる限りのサポートをしたいと考え、京都へ滞在や選挙活動の支援などを行ってきました」としたうえで、「しかし、東京に戻ってからも、私とすれ違った気持ちは戻ることはありませんでした。そして、言葉と態度の両方に違和感を覚えていた数カ月後、上記のような申し出がありました」と説明した。

 「ひろこさんとのお付き合いをきっかけとして、私がLGBTであるというカミングアウトも行い、人生の重荷の一つが取れたことにはとても感謝しています」とつづるも、「このブログを書いているだけでも、涙が止まらなくなってきてしまっています。ほんとうに悲しいです」と吐露した。

 傷心が癒えるまでには時間が必要のようだが、「次の恋愛もパートナーシップもあきらめていませんので、またみなさまに楽しい姿を見せられる日がきっとあると思っています」とし、明るい未来に向けて少しずつ進んでいることを示した。

 この日、増原さんも自身のフェイスブックで破局したことを報告。「原因は私にあります。夏の選挙が終わってからしばらくして、私が別の人と生きていきたいと思うようになってしまい、先週勝間さんに別れを切り出しました」と明かし、「添い遂げられなかったことはひとえに私自身の人間としての未熟さゆえのことです。大きな愛で包んでくれていました。勝間さんへの感謝は尽きません」とつづった。

続きを表示

2019年11月11日のニュース