トミーズ雅 「いらん言われたら辞める」涙の徳井に涙で説教 電話で伝えた「言うたらアカン」

[ 2019年10月26日 15:43 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 人気漫才師・トミーズ雅(59)が26日、レギュラーを務めるMBS「せやねん!」(土曜前9・25)で、東京国税局から計約1億2000万円の申告漏れなどを指摘された「チュートリアル」の徳井義実(44)について言及。問題発覚後に電話で話したこと、さらにその内容について語った。

 後輩芸人と顔を合わせた際、これまでは「元気か」などと声を掛けていたが、「これからは“税金払っているか”って言わないといけない」とジョーク交じりながらも無念の表情で話した雅。

 徳井とは電話で話したといい、「最後の方に『もし、今いらんって言われたら、僕は仕事を辞めます』。そこまで追い詰められてる」と現状を伝えた。

 そんな徳井に雅は「それは違う」といさめ、「お前みたいなルックスの人間。ちゃんと番組を仕切って、空気よく相手に振って、いろんな面白いことを言うて。そんなことを求めてる人はメチャクチャおるから。絶対にその言葉を言うな」と説いたのだという。

 「そしたら泣き出したんです。泣き出したら、今度俺が泣き出して、2人で…」と涙しあったと告白。「今後は絶対それを言うたらアカン。何があっても、いつかこれが冷めた後に爆笑とってお返しするってことを思ってないとアカン」と繰り返し伝えたと明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年10月26日のニュース