“人狼”宇垣美里 コスプレのまま「動物園行きたい」 ハロウィン当日は「仕事」

[ 2019年10月26日 13:20 ]

<「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」>「人狼 柘榴(ザクロ)」のコスプレで登場した宇垣美里
Photo By スポニチ

 元TBSアナウンサーでタレントの宇垣美里(28)が26日、東京・池袋で行われた「池袋ハロウィンコスプレフェスタ2019」のステージイベントに登場し、人狼のコスプレ姿を披露。このままの格好で「動物園に行きたい」と笑顔を見せた。

 宇垣はメイクアップブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「人狼 柘榴(ザクロ)」のコスプレに挑戦。25度を超える気温でのイベントとなり、「人狼ということで、狼の毛皮をモチーフにしているものがいろいろあるので、暑さに耐えながら。でも、オシャレは我慢なので」と根性を見せた。ステージイベントの模様はネットでも中継されており、宇垣の気合が入ったコスプレには「レベルが高すぎる」「完成度が高い!」などと称賛の声も。「池袋をこの状態で楽しむのが最適」としつつも「動物園に行きたいです。この格好で狼の檻の前に行くと、もっとスキンシップをはかれそうな気がする」と笑わせた。

 これまでも多くのコスプレに挑戦している宇垣。その魅力を聞かれ、「自分じゃないものになれるのは大きな魅力。普段の自分がなかなか出せないけど、狼の格好だからクールな表情ができるようになったり、形からじゃないけど、コスプレすることによって、気持ちも変化したり、いつもとは違う自分を一面を知ることができるのはコスプレの本質かなと」とキッパリ。とはいえ「決して居心地がいい格好ではない」とも明かし、「それを含めて背筋が伸びるなって」と心境。5月のイベントでもコスプレを披露し、「次は耳つけたい」と話していたが、「(今回)本当に耳がついたので、ドキドキする」と苦笑。それでも「普段はできないような、人間じゃないキャラクターが自分的には好きです、コスプレするなら」と今後にも意欲を見せた。

 ハロウィン当日も「働き始めてからは毎回お仕事だったけど、大学生の頃に、関西に住んでいたので、USJが近かった。USJのハロウィンはすごい盛り上がるんですけど、そこに友達とみんなで(行った)。私はアリスの格好して…楽しかったです」とニッコリ。今年についても「当日は仕事」としながらも「なかなか街にはくり出せないので、せめておうちでかぼちゃプリンとか作ってハロウィン楽しもうかな」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月26日のニュース