第1子妊娠の高橋ユウ、発表直前に卜部との“離婚危機”告白 あるSNS投稿がキッカケで…

[ 2019年9月22日 23:04 ]

K-1フの卜部弘嵩とモデルの高橋ユウ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの高橋ユウ(28)が22日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。昨年9月に結婚したK―1選手の卜部弘嵩(30)との第1子を妊娠していることを明かした。幸せムードに包まれる直前に高橋は“離婚危機”に陥った大喧嘩エピソードを披露しており、“まさか”の報告にスタジオはどよめいた。

 高橋は、モデルで女優の高橋メアリージュン(31)の妹。18年7月に、同番組に出演した際に卜部から公開サプライズプロポーズを受け、「お願いします」と号泣しながら快諾していた。

 番組の最後に「このたび、おなかに赤ちゃんが…」と報告。スタジオは大きな拍手に包まれ、出演していたLiLiCo(48)は涙を流しながら祝福した。

 この日の番組では出演者それぞれが「忘れてしまいたい事」を告白。高橋は“離婚危機”に陥った喧嘩のエピソードを明かしていた。

 「絶頂に幸せ」とのろけるなど、仲睦まじいエピソードを明かした高橋だが、昨年の大みそかにちょっとしたすれ違いから大喧嘩になってしまったことを告白。卜部の運転で共通の友人との食事に向かう途中、卜部から「最近全然、家事してくれなくなったよね」と言われたといい、この一言から口論に。卜部を置いて一人でレストランへ向かったという。

 その道中に卜部に対する不満をSNSに投稿。すると卜部から「夫婦のことを世間に出すな。そんな人とはもう離婚!」とメールが送られてきた。簡単に「離婚」の言葉を口にする卜部に対し、高橋は怒り心頭。迎えにきた卜部に車に乗るよう促されても「なんで乗らなアカンねん、離婚する人の車に」と一蹴し、追いかける卜部をよそに東京・青山~永田町の間を2キロほど歩き続けたという。

 最後は卜部が車内から謝罪し、高橋はようやく車へ。離婚の言葉が出たほどの喧嘩だったがあっさりと仲直りしたといい、出演していた中井貴一(58)は「苦しい…」と苦笑いしていた。

 離婚危機が一転、幸せの報告にスタジオは安ど。出産には卜部も立ち会うといい、高橋は番組終了後に自身のブログでツーショット写真付きで妊娠を報告。夫の卜部もブログを更新し、「先程、日テレ「行列のできる法律相談所」で妻が報告したとおり この度、新しい命を授かりました事をご報告致します。これからは父親として、そして一家の大黒柱として戦っていきます」と決意をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月22日のニュース