和田アキ子ピシャリ V逸うるとらブギーズのTBSハシゴ出演に「出ん方が良かった」

[ 2019年9月22日 13:05 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 コント日本一を決める「キングオブコント2019」で優勝を逃したコンビ「うるとらブギーズ」が一夜明けた22日、TBSの生放送番組をハシゴ出演した。

 「サンデージャポン」(日曜前9・54)と「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の2番組に相次いで登場。参加2413組の頂点に立った第12代王者「どぶろっく」のスケジュールがいっぱいだったため、準優勝の「うるとらブギーズ」に出演枠が回ってきた。

 「アッコ…」では、MCの和田アキ子(69)が「TBSも生でコントを。優勝したら出る人やったのに。優勝した人が優勝すると思っていないからね」と、優勝者を出演させようとしていたTBS側の意向を代弁。どぶろっくの不在に「そんなら別に(誰も)出なくてもいいんやから。優勝した人だけが出るんやから」と、うるとらブギーズを前に本音を漏らした。

 これには八木崇(37)が「僕らの(今日の出演)枠がなくても良かったってことですか?僕らが今日ここにいなくても良かったってこと?」と困惑。和田は深くうなずきながら「優勝した人が出るってことになってるんだよ。もともと。決まりとしては。本当にね」と例年の慣習を説明した。

 そもそも和田を不快にさせたのは、佐々木崇博(34)の生計面について。清掃会社で週4日のバイトを続ける八木に対して、佐々木は親から毎月8万円の仕送りをもらって暮らしている。これには、この日の共演者の多くがドン引き。

 和田は「アタシの判断としては34(歳)にもなって、いまだに親からまだ仕送りを受けているってのは凄くアカン。ひょっとしたら(今日は番組に)出ん方がよかったかも。そうそう」と首をかしげ続けた。

続きを表示

2019年9月22日のニュース