戸田恵梨香 ノーバン投球に甲子園ざわめきも「30点ぐらいですかね」

[ 2019年9月22日 18:48 ]

ファーストピッチセレモニーに登場した戸田恵梨香(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 次期NHKの連続テレビ小説「スカーレット」(30日スタート、月~土曜前8・00)でヒロインを演じる女優・戸田恵梨香(31)が22日、兵庫・甲子園球場で行われたプロ野球「阪神―DeNA戦」のファーストピッチ・セレモニーに登場した。

 大歓声の中、マウンドに登場した戸田は大きく振りかぶってノーバンピッチング。その投球にどよめきが起こったが、本人はやや外に外れたのが不満だったのか「30点ぐらいですかね。もうちょっとストレートに投げたかった」と厳しい自己採点だった。それでも、神戸出身の戸田にとっては“憧れの地”だったらしく「甲子園って外から見るものだと思っていましたが、まさか自分が中に入るなんて。緊張しましたが、ぜいたくな時間を過ごさせてもらいました」と笑顔を浮かべた。

 朝ドラ通算101作目となる「スカーレット」は、滋賀・信楽を舞台に波瀾(はらん)万丈の人生を送る女性陶芸家の物語。戸田はマウンド上でも「9月30日から始まります! ぜひ見てください」としっかりアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月22日のニュース