山田優の末弟が声優に! 兄・親太朗は「キャラが強すぎてヤバい」 スタジオからは「Matt?」

[ 2019年9月3日 13:33 ]

山田優
Photo By スポニチ

 モデルの山田優(35)の末の弟で、声優の山田親之條(23)が2日、TBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜後8・00)に出演。テレビ初登場であらわになった強烈なキャラクターが反響を呼んでいる。

 “山田家の最終兵器”と言われる親之條の兄でタレントの山田親太朗(33)は親之條について「弟のキャラが強すぎてヤバいんです」と弟に仕事を奪われないか、という悩みを抱えていることを吐露。ただ、親太朗のこの言葉にスタジオから「(親太朗も)十分やばいよ」と厳しい声がかけられた。

 ロケでは、親之條は番組スタッフと神宮外苑前に待ち合わせ。顔を隠し、高い声で「おはようございます、はじめまして、山田親之條です」とあいさつする姿に、進行の「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)は「あれ、MATT?」とツッコミも。親之條は「ヤバいと思います、自分でも」と話しつつ、自慢のネイルを見せ、「最近始めたんですけど、かわいいと思って。日焼けが嫌」と話した。

 顔を公開すると、「想像の顔と違った…」(高嶋)「凄いギャップが…」(吉村)などと驚きの声が上がった。

 親之條はカラオケボックスでアニソンを振りつきで歌う姿も披露。アニメ好きのオタクで、コスプレもするという親之條。本格派ボイスを武器に、8月に声優事務所に所属し、声優としてのキャリアをスタートさせたという。兄の親太朗について、親之條は「お兄ちゃんは最近、仕事してるのかなっていうのがヤバいなって思ってます」とバッサリ。

 スタジオで親之條への好意的な意見があふれる中、親太朗は「(弟は)ジャニーズも好きで、King&Princeの岸(優太)君が好きで、写真を首にぶら下げて、ディズニーランドとか行って、『今日も岸君とディズニーランド行ってきた』って書いてるんですよ」と驚きのエピソードを告白。これには、「くりぃむしちゅー」の有田哲平(48)も「ウソだろ!みんなが味方するからウソのエピソードだろ!」とツッコミ、笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月3日のニュース