滝クリ、結婚発表後初仕事 祝福に恐縮「心苦しかったけど誰にも言えなかった」気が緩み風邪ひく

[ 2019年8月13日 20:05 ]

フリーアナウンサーの滝川クリステル
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が13日、メイン司会を務めるTBS系「教えてもらう前と後」(火曜後8・00)に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と7日に結婚を発表後、初めての仕事となる同番組で共演陣から熱烈祝福された。

 番組冒頭、共演者のお笑いコンビ、博多華丸・大吉から花束を贈られ「ありがとうございます」と感謝。サプライズ発表となったことで「皆さん本当に知らなかったんだ」「ホッとしました。うれしいのと同時に、本当に皆さん、知らなかったんだなと思いました。大成功ですね」と笑顔を見せる場面もあったが、「心苦しかったけど、本当に誰にも言えなかったんです」と苦しい胸の内も明かした。滝川は鼻声を大吉(48)から指摘されると、「やっぱりいろんなことがジェットコースターのようにあって。やっとオープンになっと気が緩んだのと同時に風邪をひいちゃった」と話し、苦笑した。

 番組の出演については、産休に入るまで続けていく方針といい、「落ち着きましたら復帰したいと思っております」。華丸(49)から「披露宴はこの番組で生中継?」と振られると、「披露宴とかはやらないです」と話した。

 滝川と進次郎氏は結婚を発表した7日に2人で会見。滝川が妊娠し安定期に入っていることや、それまでに一緒に外出デートをしたことがなかったとなどと告白し、話題に。翌8日に代理人が神奈川・横須賀市役所に婚姻届を提出していた。

続きを表示

2019年8月13日のニュース