中居正広、今年も甲子園へ?昨夏は誕生日当日に“おひとりさま”観戦「気持ち悪いでしょ?」

[ 2019年8月13日 15:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)の10日放送回で、大好きな野球への愛を随所ににじませた。

 番組開始早々から「平学負けちったよー!予選、早々だったなー。予選からさ、神奈川テレビ(tvk=テレビ神奈川)とか見ててさー…うん…」と全国高校野球選手権大会神奈川大会3回戦で三浦学苑に4―9で敗れた母校・平塚学園(神奈川)への思いを悔しそうにつぶやいた中居。

 46歳の誕生日当日だった昨年8月18日には、100回目のメモリアル大会だったこともあって単身甲子園まで乗り込んだが、2年連続での甲子園行きには「どうしよっかな。行こっかなー」と逡巡しながらも「だって1人で行って1人で帰って来るんだよ?気持ち悪いでしょ?誕生日の日に。オレ去年の誕生日当日よ?1人で行って1人で飲んで1人でご飯食べて1人で見て1人で帰って。誕生日じゃなかったら良かったんだよ。誕生日だったら寂しいヤツって思われるだろうなって思ったけど、誰にもバレずに行けた…」とぼやいた。

 その後もプロ野球チップスに入っている選手カードの足首など一部分だけを見せられて次々に「高橋純平でしょ?」「このももの感じは沢村?でも、ダメだよ、これ。今シーズンの写真じゃないじゃん。投げ方違うもん」「つま先の泥の汚れ具合で分かりました。今永!」「これ、もう出てんの?え?もう出てんの?この子の写真が?」と左足の写真だけで「吉田輝星!」とズバリ回答を続けてスタッフを驚がくさせ、なぜ吉田か分かったかと聞かれると「裾の幅です。有原ではない」と言い切った。

 中居の観察眼と情熱に声をあげて驚くスタッフ。「オレ、やばくない?」「ジャイアンツだけじゃないってことをほめてほしいな」と話した中居は「オレどんだけ見てんだろうね。気持ち悪いよな~。そんだけの観察力がどっかで生かせないのかな」と自虐気味につぶやいていた。

続きを表示

2019年8月13日のニュース