香取慎吾「欽ちゃんのアドリブで笑」出演「NHKに久々におじゃま」萩本欽一「どうしても」とオファー

[ 2019年8月12日 07:05 ]

萩本欽一
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(42)が今月18日放送のNHK BSプレミアム「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」(後10・50)に出演することが11日、分かった。この日の番組の最後に発表された。

 萩本欽一(78)が「これが最後の番組」という覚悟で挑む「台本なし、リハーサルなし」の抱腹絶倒エンターテインメントショー。番組公式ツイッターで視聴者から募集したお題を基に、欽ちゃんがムチャぶりをコントを作り上げる。

 番組のラスト、生放送部分で赤木野々花アナウンサー(29)が「今日、番組の最後に発表すると言っていた楽しいお知らせ、何でしょう?」と水を向けると、萩本が「1人ね、どうしても来てくれっていう人がいたの。それは香取慎吾君」と明かした。共演の劇団ひとり(42)ハライチ・澤部佑(33)は驚きの声を上げた。

 香取も自身のツイッターで「欽ちゃんにお呼ばれしまして。今日NHKに久々におじゃましまして。『欽ちゃんのアドリブで笑』収録参加させて頂きました!楽しかったよ!」と、この日収録を終えたことを報告。「本番収録が始まり、このTシャツは汗ダクずぶ濡れになり、途中2枚目のTシャツに着替える程、白熱のアドリブショーに!」と熱演を振り返った。

 香取と萩本といえば、日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」で長年コンビ。今回のタッグが注目される。

 18日は女優の高畑淳子(64)上白石萌音(21)も出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月12日のニュース