反町隆史&矢田亜希子16年ぶり共演「とてもうれしかった」テレ東「リーガル・ハート」

[ 2019年7月22日 15:00 ]

「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」にゲスト出演する(左から)矢田亜希子、銀粉蝶、徳重聡、堀内敬子(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の反町隆史(45)と女優の矢田亜希子(40)が16年ぶりに共演する。反町が主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」(22日スタート、月曜後10・00)第2話(29日放送)に矢田がゲスト出演するもの。

 弁護士・村松謙一氏のノンフィクション「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(KADOKAWA)を映像化。倒産は人の“いのち”に関わる問題として、債権者に粘り強く対峙し、会社再建に心血を注ぐ弁護士を描く。

 矢田が演じるのは、破産危機にあえぐ伊豆の老舗旅館「河合楼」再建のため、新経営者として奮闘する花塚千束役。反町とは2003年4月期のTBS「ホットマン」以来の共演となり「今回は本当に、とてもうれしかったです」と喜び。

 「今回このドラマのお話を頂いて初めて“再建弁護士”という職種があるということを知りました。反町さんが演じられる村越さんはとても親身になって、真っすぐな心で、信頼できる弁護士さんで。反町さんにピッタリだと思いました。こんな弁護士さんがいらっしゃるからこそ、私が演じた千束も諦めずに精いっぱい頑張ることができたと思います。あきらめない心を持ち続ければ再建につながる。希望と力をもらえるドラマになっていると思います」と手応えを示した。

 旅館の女将・河合聡子役は銀粉蝶(67)が演じる。呉服店を舞台にした第3話(8月3日放送)に徳重聡(40)堀内敬子(48)がゲスト出演する。

続きを表示

2019年7月22日のニュース