トレエン斎藤 吉本社長会見に「こんな感じだったら、加藤さん辞めちゃいますよ」

[ 2019年7月22日 17:09 ]

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(40)が22日、コメンテーターを務めるフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。同日に吉本興業の岡本昭彦社長(53)の記者会見についてコメントした。

 会見を見た斎藤は「まずは、本当にすいませんという感じです。僕は、こんな会社だったんだということに、情けないといったらあれですけど…」と話した。「正直、社長とはお話しもあんまりしたことがないんですけど、一企業の代表として、なんでこんなに回りくどいこと言って。イエス・ノーの札を最初に渡しとくべきだったなぐらい、言葉悪いですけど長ったらしい」と言うと、「今のご自身の状況、立場、そういったものが全く感じられてないのかなっていう風に僕は受けちゃいましたね。覚悟がなかったという感じがしちゃいました。本当に申し訳ないって感じですね、皆さんに」と印象を語った。

 また、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)がこの日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と退社も辞さないと言及したことにも触れ、「こんな感じだったら、加藤さん辞めちゃいますよ、下手したら。こんな感じの会見であれば。覚悟を決めておっしゃってるはずなんですよ。そこがこういう形で会社の会見という風になってくると、どうなるかわからないですね。どういう行動にでるか、加藤さんとかも」と、今後の動向を懸念していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月22日のニュース