TBS古谷有美アナ 交際報道否定せず 結婚は?「今年厄年、どうなんですかね」

[ 2019年7月6日 14:23 ]

初のライフスタイルブック「女子アナの私、普段のワタシ」発売イベントを開いた古谷有美アナ
Photo By スポニチ

 TBSの古谷有美アナウンサー(31)が6日、都内の書店で初のライフスタイルブック「you&me 女子アナの私、普段のワタシ」(双葉社)発売イベントを行った。「いつもは取材する側」で、取材を受ける側となったことには「緊張しますね」とはにかんだ。

 今年4月に一部週刊誌でIT企業社長との「京都旅行」が報じられたことを受け、報道陣から「いよいよ結婚が近いのでは?」と聞かれた古谷アナ。「いやー、そういったタイミングがいずれ合えば、いいなとは思いますし。うちの親も高齢になっているので…」と否定せず「今年厄年、どうなんですかね」と話した。

 また、古谷アナは「結婚については(本の)中に書いてございますので」と丁寧に説明し「結婚っていいですか?」と記者に逆質問する場面も。

 同書の中では「できちゃった婚もありかな」と書かれていることについては「ある程度お付き合いが長ければ、好きなもの同士であれば、授かりものではあると思いますので」と持論。最後には「くれぐれもお手柔らかに」と微笑み、会場を後にした。

 同書は古谷アナの“アナウンサーの顔”、“プライベートの顔”で構成。上品でカジュアルなファション、美の秘訣などのほか、仕事への向き合い方、30代を迎えて分かった対人関係のコツなどを紹介。イラストはすべて自身の書き下ろしという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年7月6日のニュース