木久扇「は~おめでたい!」笑点メンバーら昇太祝福

[ 2019年7月1日 05:30 ]

春風亭昇太“遅過ぎ婚”

結婚相手のイラストを手に笑顔の春風亭昇太(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 ▼林家木久扇 めでたい。だけど結婚って大変。女の人がずっと家にいるんだからね。ずいぶん食べるんだよ、それからお金も使うよ。は~おめでたい。

 ▼三遊亭好楽 お祝いのパーティーは和食ですか、中華ですか、それとも洋食ですか?昇太さん、お願いがあるんですけれども私、寿司が食べたい。

 ▼三遊亭小遊三 落語芸術協会の会長も引き受け、そして還暦、結婚でございますよ。この3冠王!別れちゃえ。

 ▼三遊亭円楽 今90歳まで生きるとね、2000万円足りないんだって。大丈夫かな。でも僕は大丈夫。たい平がいるから。

 ▼林家たい平 新婚の時は楽しいですけれど、いろいろ大変なことがあります。その時はぜひ、うちに遊びに来てください。僕もお世話になりましたので。

 ▼林家三平 兄さんに勝てるものが何一つなくなってしまいました。つらいです。でも何でも言ってくださいね。香葉子と私と佐智子が待っています。

 ▼山田隆夫 昇太さん。本当におめでとうございました。

 《舞台共演の三宅裕司「来年から幸せボケネタに」》「熱海五郎一座」は先月26日に舞台「翔べないスペースマンと危険なシナリオ~ギャグマゲドンmission~」(東京・新橋演舞場)を終えたばかり。座長を務める三宅裕司(68)は「舞台での独身ネタ、毎回客席は大爆笑でした。芸人のあなたに大爆笑ネタを捨てさせるほどのステキな女性を見つけてしまったんですね」と“チクリ”と祝福。「来年からは幸せボケのネタにします」と予告した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月1日のニュース