“ラグビー芸人”スリムクラブ、W杯目前での謹慎処分 ファン落胆「仕事増えるところだったのに…」

[ 2019年6月27日 22:02 ]

お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(左)と内間政成
Photo By スポニチ

 暴力団関係者の会合に出席していことが判明し、所属事務所の吉本興業から27日に無期限謹慎処分となった、お笑いタレント「スリムクラブ」の真栄田賢(43)と内間政成(43)。真栄田がラグビー経験者であることから、ラグビー関連の番組に数多く出演していた。日本では今年9月から11月にかけてラグビーワールドカップ(W杯)が開催。大一番を目前に控えた中での謹慎処分となった。

 真栄田は高校時代、沖縄県選抜の一員として国体に出場したこともある実力者。芸人となってからもプライベートでトップリーグの試合を観戦に訪れるなどしていた。ラグビーのPRにも精力的で、今月18日から21日にかけて同じくラグビー経験者のサンドウィッチマンがMCを務めるラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」(TBSラジオ、火~金曜後5・50)に出演。W杯に向けた宮崎合宿のメンバー42人について「前回のW杯を経験した選手、新しく入った若手もいる。非常に楽しみなメンバー」と期待を込めるなど“ラグビー愛”を語っていた。

 また、相方の内間も先月14日から17日にかけて同番組に出演。真栄田の影響でラグビー好きになったことを明かしていた。

 インターネット上では2人のファン、そしてラグビーファンから落胆の声。「これからラグビー関係の仕事が更に増えるところだったのに」「ワールドカップ期間中の仕事も貰えてたかも知れないのに…」「ラグビーワールドカップの応援してくれてたのに残念」などの声が上がった。

続きを表示

2019年6月27日のニュース