しずちゃん「グリーンカレー優です」 山ちゃん結婚ネタで2日連続のボケ

[ 2019年6月9日 14:09 ]

映画「エリカ38」の舞台あいさつに登壇した(左から)山崎静代、平岳大、浅田美代子、製作総指揮の奥山和由氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(40)が9日、大阪市内で出演映画「エリカ38」(監督日比遊一)の公開記念舞台あいさつに登場した。 

 3日に相方の山里亮太(42)が女優の蒼井優(33)と結婚し、しずちゃんがキューピッド役になったことが話題になったばかり。この日も登場の際に「グリーンカレー優です。冷蔵庫は開けたらすぐ閉めます」とボケて笑いを誘った。5日の結婚会見で、山里が蒼井の作ったグリーンカレーが「すごくおいしい」と褒めたことや、蒼井が山里を好きになった理由に「冷蔵庫をすぐ閉めるところ」などと明かしたことを引用した。静ちゃんは前日、東京で行われた舞台あいさつでも「蒼井優です」と登壇し会場を盛り上げていた。

 同作は昨年9月に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75)が企画、キャスティングを行い主演に浅田美代子(63)を指名。実際の事件をモチーフに、60歳を過ぎていながら38歳と偽り色香と話術で何億もの金を巻き上げていた女を描いた。樹木さんも浅田の母親役で出演しており、浅田は「最初で最後の親子役。すごくいい思い出になりました。60過ぎて遅いですが、希林さんから教わった通り、これからも頑張りたい」と誓いを新たにしていた。

続きを表示

2019年6月9日のニュース