オードリー若林、山ちゃん結婚報告の“塩対応”弁明「バスケットしか楽しみがないからさ…」

[ 2019年6月9日 02:11 ]

オードリー・若林
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(40)が9日、女優の蒼井優(33)と電撃結婚したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)についてコメントした。

 ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜25・00)で「春日のときより聞かれるんだよね」と切り出し、山里から電話で結婚報告を受けたときの状況について話した。

 「代々木公園でバスケットやってたのよ。バスケットしか楽しみがないからさ」とその時の状況を振り返り、芸人の後輩たちと3オン3をやっていた最中に、これまでほとんどかかってくることがなかった山里から電話が来ていたことに気付いたという。

 かけなおしたが、山里が通話中で「結婚しかないじゃん、結婚だろうな」と察したが、電話で離脱してしまうとバスケットのゲームが3対2になってしまうため「3オン2の2ってめっちゃ不利じゃん!」と弁明した。

 その後、ようやく繋がると「若ちゃん、今何してる?」と聞かれ「バスケ中」と答えると激しく爆笑していたという。「明日の会見まで内緒なんだけど…」と何度も振りがあり、「会見」の言葉に「相手が相当ビックなんだな」と察したという。だが、何度も「内緒なんだけど…」と念を押され「俺、疑われてるのかな…」と軽いショックを受けたと明かした。

 山里は5日に放送されたTBSラジオのレギュラー番組「山里亮太の不毛な議論」で若林の対応について「むっちゃ淡泊だった。よっぽど大事な試合があったんだ」と話していた。

続きを表示

2019年6月9日のニュース