山本美月 同郷の先輩・蒼井優と山ちゃんの結婚に「幸せを分けてもらえた感じ」

[ 2019年6月5日 12:37 ]

水族アート展覧会「アートアクアリウム2019」記者発表会に出席した山本美月
Photo By スポニチ

 女優の山本美月(27)が5日、東京・中央区の日本橋三井ホールで水族アート展覧会「アートアクアリウム2019」記者発表会にゲストとして出席。この日明らかになったお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の結婚について「幸せな家庭を築いてほしいです」と祝福した。

 山本と蒼井は同じ福岡県福岡市の出身で中学校も同じだったという。また、蒼井がナビゲーターを務めたドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」(2018年10月期、テレビ東京)にゲスト出演したこともあり、先輩女優の電撃結婚について「とてもおめでたいことだと思います」とコメント。「ものすごく幸せを分けてもらえた感じになりました」と微笑んだ。

 一方、自身の結婚については「幸せであればどんな形でもいいです」と話した。

 アートアクアリウムアーティストの木村英智氏が手掛ける“アートデザインエンタテインメント”と“アクアリウム”が融合した同展覧会は07年にスタート。初開催から13年目となる今年は東京(日本橋三井ホール、7月5日~9月23日)と熊本(熊本城ホール、11月2日~翌年1月13日)の2会場で開催される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年6月5日のニュース