TBS山本里菜アナ、熱愛報道で上層部から“発言禁止令” 爆問・太田が暴露「言うな、言うなって」

[ 2019年5月22日 11:24 ]

山本里菜アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が、19日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。TBSの山本里菜アナウンサー(24)が熱愛報道についての発言控えるよう同局上層部から言われていたことを明かし、「(交際してますと)堂々と言えばいいじゃねえか」と疑問を投げかけた。

 山本アナは同日のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、写真週刊誌「FLASH」で報じられた2歳年上の金融マンとの交際を認めた。同誌では赤いベンツでのデート写真が掲載された。相方の田中裕二(54)が「今日はサンジャポでもちょっとやりましたけど、山本里菜アナウンサーが」と熱愛報道に触れると、太田は「ドヤ顔、赤ベンツ王子ということで。オープンカーでね」とコメント。さらに「本人は相当気にしてんだけど、いいじゃないかって。普通のさ、若い彼と楽しく買い物して。何にも気にすることないのに。写真撮られるのは嫌だろうけど、別に悪いことしてるわけじゃない」と続けた。

 また、「堂々としとけっていうのにさ、TBSは“言うな、言うな”って言うんだぜ」と同局からコメントを控えるように言われていたことを明かし「“言うな、言うな”じゃねえよ。そんな写真撮られてね、サンジャポやってんだから、そんなの触れないわけにはいかないだろっつうんだよ」と反発。さらに「それをTBSの上層部がさ、“言うな、言うな”ってさ。バカじゃねえのかって」と悪態をつくと、「あんなのは健康的な交際でいいんだから。堂々と言えばいいじゃねえかよ。『交際してます』って言えばいいじゃねえかよ」と、まくしたてた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月22日のニュース