中居正広 ラジオゲストで衝撃の事実初告白 ナイナイ岡村絶句「マジか…」

[ 2019年5月3日 16:11 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が2日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。携帯電話をついに「ガラケー」から「スマホ」に変えたことを初告白した。

 令和最初の放送を記念し、公私ともに長年の付き合いがある「ナインティナイン」岡村隆史(48)がパーソナリティーを務める同番組にゲスト出演。

 冒頭のフリートークの流れで岡村が「ガラケーやもんな、お前」といじると、中居は「ア~イフォンで~す」と勝ち誇るように低い声で返答。自他ともに認める“機械オンチ”の中居はこれまで長年に渡ってガラケーに固執し、テレビ番組で何度もいじられてきただけに岡村は「変えたか!?」と思わず驚きの声をあげた。

 岡村の激しい反応にスマホ―ユーザーの“上から目線”を感じ取った中居が「ガラケーであってほしいみたいなことでしょ?」と言い返すと、岡村は「とうとうスマートフォンにしたん!?」と大声でさらに言葉を重ね「ほんなら、なんでショートメールやねん、お前」とツッコんだ。

 すると、「アプリができないんですよ。アプリとかができないからLINEもできないし。メールアドレスもないんですよ」と弁解した中居。「メールする時もショートじゃないですか、僕らの会話が。『朝、無理』とか」とショートメールで事足りると主張した。

 その後もしばしスマホ話が続き、最後の最後に中居は「スマホに変えたって話、僕、きょう初めてしました…」とポツリ。岡村が「マジか…」と絶句する中、中居が「他のところで一切してなくって。なんでですかね、これ」と話すと、2人は大笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年5月3日のニュース