日韓アイドルOH MY GIRLとChuning Candyが初共演「一緒に紅白に出たい」

[ 2019年5月2日 21:00 ]

「1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~」を開催した「OH MY GIRL」メンバー(後列左から)ジホ、スンヒ、ビニ、ヒョジョン、ユア、アリン、ミミ、「Chuning Candy」のメンバー(前列左から)琴音、千夏、ソフィー、LILI、ゆうり、優美香、愛子
Photo By スポニチ

 韓国のダンス&ボーカルグループ「OH MY GIRL」が2日、なかのZEROホール(東京・中野区)で「1st ファンミーティングツアー2019 ~PICNIC~」を開催した。オープニングゲストとして、平均年齢17歳の沖縄発アイドルグループ「Chuning Candy」が登場し、ライブを盛り上げた。昼夜2公演で2500人を動員した。

 夜の部の公演前に囲み取材会を開いた両グループは日韓アイドル初共演に喜びの表情を浮かべた。「OH MY GIRL」のメンバーは全員、日本語が堪能。今回、日本でファンミーティングを開けたことを「ありがたいし、幸せに思います。もっともっとがんばります」と意気込みを語った。

 「Chuning Candy」の愛子は「もともとOH MY GIRLの大ファンだったので、こういう機会をいただいてうれしかった」と喜び、ソフィーは「ダンスがキレキレで表情も可愛くて、見て研究をしました」とあこがれの存在のライブを間近で見た感想を述べた。

 今回が初のステージでの共演となったが、お互いに「またぜひ共演をしたい」とし、ソフィーは「一緒に紅白に出たい」と意気込んだ。

 「OH MY GIRL」の今後の日本での活動の目標に「ドームツアー目指していきたいですね。日本の方にもっと見ていただきたい」と掲げた。また「Chuning Candy」の出身地、沖縄にも「行ってみたいです。海がきれい」と興味津々。ソフィーとLILIは「北谷(ちゃたん)に連れて行きたいです。アメリカンビレッジとか」と微笑んだ。

続きを表示

2019年5月2日のニュース