嵐が迎えた「令和」発表当日 相葉は石川遼と同席 松潤は櫻井の動きに感心「スゲーなーと思ったね」

[ 2019年5月2日 20:40 ]

アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 フジテレビ「VS嵐」(木曜後7:00)が2日に放送され、オープニングで嵐のメンバー5人が4月1日に新元号「令和」が発表された瞬間に何をしていたかについてトークした。

 「おーさんは家にいましたよね?」とインドア派をいじられたリーダーの大野智(38)は「見れた見れた。待ち構えた」と万全の態勢で新元号発表を迎えたことを明かし「うちにあるすごい大きなテレビを久々につけて、菅官房長官が新元号を書いた額みたいなの持って…知ってる?みんな。ちょっと見えちゃったの」と「令和」を掲げる際にフライングで“チラリ”しちゃった瞬間を回想。「オレはもうそれがビックリで。ああ、見えちゃうよ!って」と終始笑顔の大野にメンバーも「そんな楽しんでたの?」と苦笑いを浮かべた。

 そして、相葉雅紀(36)は「石川遼くんと一緒にいて…」とプロゴルファーの石川遼(27)とともにその瞬間を迎えたとし「“相葉さん発表になりましたよ、知ってます?”って遼くんが動画を見せてくれた」と「令和」は官房長官ではなく石川プロから教えてもらったと笑わせた。

 松本潤(35)は出かける前の自宅で「今から始まるけど、シャワー浴びなきゃいけないな~」と思いながら急いでシャワーを浴び、「ドライヤー使いたくないな~」と思いながらドライヤーをリビングまで持って行って済ませ、さらには洗面所まで聞こえるようにテレビのボリュームを大きくして歯磨きをしたと告白。

 映画撮影中だった二宮和也(35)は撮影が止まることもなく進んだため「昼休憩入った時に映画の家族のグループLINEにお母さん役の人から『平成で撮影したものが令和になって公開するって時代をまたぐ象徴的な作品になりましたね』みたいな。令和になったんだ…って」と意外な形で新元号を知ったと明かした。

 メンバーの中で1人異色だったのは櫻井翔(37)だ。「私、ご承知おきの通り、官邸の会見の部屋にいたわけですよ」。櫻井が日本テレビ「zero」キャスターの顔をのぞかせると、松本が「オレはもうビックリしたよね」と話にカットイン。

 松本が「たまたま仕事のことで連絡を取ってたわけ。そしたらさ。『今から私、首相官邸に行かなければなりません。次に連絡が取れるのは夕方になります』って。おお!まじか~!って。グループで大分違うんだなって」と話して爆笑を誘うと、櫻井は「オレ、メンバーにナニを送ってんだって」とポツリ。松本は「スゲーなーと思ったね」と櫻井のことが誇らしげだった。

続きを表示

2019年5月2日のニュース